やながせ裕文
大田区生まれの大田区育ちの35歳。
サラリーマン生活7年。
国会議員秘書として2年あまり。
東京都を「人づくりの街」にするために
新たな挑戦を決意!!
子育てを、みんなで
     徹底的にサポート!
教育の立て直しから、
     みんなで街を活性化!
ずっとこの街で暮らせる、
     安心がある!
やながせ裕文事務所

東京都大田区千鳥3-11-19 第2桜ビル3F
TEL&FAX 03-6459-8706

info@yanagase.org


qrcode
SPONSORED LINKS
<< 救援物資を届けよう!(その2・輸送編) | main | 豊洲の液状化は大丈夫か? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

【4月2日】
 義援金を届けに南相馬市役所へ。福島第一原子力発電所から約25劼砲△襪燭瓠◆峅案眤猗髻彁惻╋莪茲忙慊蠅気譴討り、直接届けに来るのはかなり珍しいらしく驚かれました。武蔵新田駅や下丸子駅などで集めた義援金であること、小さな子供も含めて多くの方が協力してくれたことをお伝えし合計22万441円をお届けしました。担当の方からは感謝の言葉を頂くとともに、「日持ちする缶詰などの食料品をお願いします!」とのこと。やはり十分に食料は届いていないようです。いったいどうなっているのか!?なんとかしなければなりません。

 市役所内は野戦病院のように騒然とした感じ。それでも、市役所の皆さんは一生懸命業務をこなしていました。以下は被災地の状況。内陸地と沿岸部の違いが非常に大きい。つまり地震の被害はあまり見られない(外見上は)が、津波の被害はあまりにも深刻なものであることがわかりました。

 東京都にできることは何か。今後やらなければならない対策は?しっかりと提案していきたい。被災地への支援でもまだまだできることはあるはず。
 今回は多くの皆さんのご協力を頂きました。物資、義援金を寄付してくださった皆さん。ポスティングや呼びかけを行ってくれたインターンの大学生の皆さん。車や場所、ガソリン缶など提供してくださった皆さん。事務所スタッフのみんな。本当に有難うございました!

| 日記 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:00 | - | - |









http://yanagase.jugem.jp/trackback/85